いざ という時 blog

アウトドア中心に書いていこうと思いますが、思いっきり反れる事もあるかもしれません。温かい気持ちで見守っていただければ幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ 虫除け

キャンプの敵 虫。 虫に刺されると厄介です。蚊くらいならともかくブヨとかに刺されたら腫れあがっちゃいます。田舎の蚊、山の蚊、本当に蚊かよ?ってくらい強い。 昔友人達とキャンプに行き、朝起きたら友人の1人が試合後のボクサーみたいな顔になってまし…

キャンプ BBQ 炭

皆さんキャンプやBBQ、(ほとんどがバーベキューですね)炭使いますよね? どんな炭使ってますか?ホームセンターで売っている1番安い炭を買いがちです。 細かい○○産の○○炭みたいな専門家的なノリではなく、大枠でザックリいきます。 ●備長炭 有名なもので言う…

キャンプ道具、荷物、多い、重い、

キャンプとなるとやたらと荷物が多く、重い。 運ぶのが大変。準備が大変。後片付けが大変。 あんまり大掛かりだとキャンプ自体が億劫になってしまう場合も、、、そうならないためにも普段からキャンプグッズを使ったり、荷物を減らしたり、何かしらの工夫が…

キャンプグッズ 必要な物③ クツ類

続きまして クツ 靴 ■スニーカー&サンダル ピクニックくらいならスニーカーでいいかと思います。 スリッポンならピクニックシートに上がったり下りたり、楽々。 海や川でキャンプするならサンダルでもいいと思いますが、ビーサンはアウト。サンダルならスポ…

キャンプグッズ、必要な物その②

①に続いて紹介していきます。 ②は装備品 上からいきます ■帽子 帽子ならハットが最もキャンプらしいアイテムですが、キャップやターバンでもいいですね。 帽子ナシでもダメではありませんが、あったほうがなにかと便利です。直射日光や焚火の火の粉から頭を…

キャンプグッズ 必要な物①

キャンプグッズ必要な物を羅列してみます。 用途やジャンルに合わせて自分に合った物を見つけたいですよね。 ■テント こちら日帰りキャンプでも荷物を入れたり日除にしたりとキャンプアイテムの王様的アイテムです。種類は豊富でたくさんの種類があります。…

プロローグ キャンプ

キャンプって楽しいですよね。 健康的で気持ち良くて 日々のゴタゴタ、イソイソ、カリカリ、なんてネガティブなワードを吹き飛ばしてしまい、自然と戯れながら楽しむキャンプ でもキャンプって色々ありますよね。キャンプ場だったり、オートキャンプ場、最近…